スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本気で絶対に痩せたいサイトトップ >簡単ダイエット 方法 >>簡単に出来る!コーヒーダイエットの効果は?

簡単に出来る!コーヒーダイエットの効果は?

スポンサードリンク



コーヒーを飲んで痩せる」というコーヒーダイエット
コーヒーが好きなダイエッターにとっては嬉しい話!

今回は簡単で美味しいと評判の
コーヒーダイエットの効果」についてご紹介します。

なぜ、コーヒーを飲めば痩せるといわれているのでしょうか?

まずはコーヒーに含まれる「カフェイン」!!
カフェインには脂肪の燃焼を促す効果があるとして有名ですよね。
「燃焼を促す」ということなので
そのままで脂肪が燃えるわけではありません。
運動とセットで行うといいですね!

また他にも、カフェインには消化促進や利尿、血行促進作用があります。
どれも痩せやすい体質になるための代謝に関わる作用なので
ダイエッターにとっては嬉しい効果ですね!

ただしカフェインは体重1キロに対して
3~5mgは摂取しなければ効果がでないとも言われています。
(ドリップコーヒーだと100mlに60mg程度のカフェインが含まれています)
コーヒーカフェインの多い飲み物としては紅茶や緑茶もおすすめですね♪

また他にもコーヒーには「クロロゲン」と呼ばれる成分が入っており
これは対酸化成分があり、がんや動脈硬化、老化防止に効果があるとされています。
ダイエット効果プラス健康にもいいのがコーヒーです。

ただし!
いくら健康にもダイエットにもいいからといって摂りすぎはいけません。
カフェインは薬物成分であり、ダイエット効果のほかにも
体調などによっては動悸、不眠などの副作用を起こす恐れがあります。
自身の体調と相談しながら適切な量を摂取するようにしましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

  
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。