スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事で基礎代謝をキープしよう!

スポンサードリンク



ダイエットをしていて気になる基礎代謝
基礎代謝が落ちると太りやすい体質に!?

今回はダイエットのキーポイントである
基礎代謝を下げないようにする食事について紹介したいと思います。
まず、基礎代謝とは
生命維持のために消費し続けるエネルギーのことです。

実はこの基礎代謝は1日の消費するエネルギー全体の
約60~70%を占めていると言われています。

かなりのエネルギー割合を占めている基礎代謝
これを上げることで太りにくい体質ができ、
また逆に基礎代謝が下がってしまうと太りやすい体質になるということです。

ここで、代謝を上げることも大切ですが現状をキープすることも大切です。

そのための食事内容・方法とは?

まず、過度な食事制限はしないでください。
過度にカロリーを制限すると基礎代謝分のカロリーも
摂取できなくなってしまいます。
そうなれば脂肪も燃焼されるかもしれませんが、
同時に基礎代謝で必要な筋肉もエネルギーに回されてしまい
結果、時基礎代謝がダウンして太りやすい体質に…。

ですので食事制限といっても
基礎代謝分のエネルギーは必ず摂取してください。

そして次に欠食もなるべく回避しましょう。

食事をすることで消化・吸収の動作を行うのですが
このとき、体のリズムがあり決まった時間で食べると
体のリズムが正常に保たれ体温の上昇・基礎代謝の維持が見込めるのです。
しかし、欠食をしてリズムを崩すと体温も基礎代謝も低下。
冷え性などになる可能性もあります。

欠食をしない・基礎代謝分のエネルギーは摂取する。
このことを守って、太りやすい体質になることを阻止しましょう!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。