スポンサーサイト

スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性のダイエット方法

スポンサードリンク



今まで女性に対してのダイエット方法をよく紹介してきましたが
男性に特化したダイエット方法は書いていなかったので
今回は男性ダイエットについて紹介したいと思います。
ちなみに私は女なので
自分自身で実践した経験がありませんのでご了承ください。

まず、男性ダイエットの重要なポイントとしては
「生活・食習慣の改善」があげられます。
仕事で残業や飲みに行くことが多かったり
自炊ができずに外食することも多かったり…
生活の乱れがかなりありませんか?

男性に限らず、女性もですが
今まで朝を抜いて2食しか食べていなかったような人が
「決まった時間に3食食べる」と改善するだけで痩せる!
といったことがよくあります。
まずは食生活を改善してみましょう。

ただし、男性は極端に減らしすぎた食事制限は
筋肉量が減るため向いていないと言われています。
バランスの良い食事改善を心がけましょう。

そして次に筋肉トレーニング+有酸素運動男性には有効です。
女性に比べて男性内臓脂肪の量が多いです。

内臓脂肪を燃やすにはやはり有酸素運動
ウォーキングやジョギングなどをしてみましょう。

しかし、有酸素運動だけでは「男らしい美しい体型」にはなれません。
やはり男性は「筋肉量の維持」が大切になってきます。

内臓脂肪を減らすための筋トレは長時間できるほうが好ましく、
おしゃべりができる程度のペースで行うのが良いとされています。

もちろんですが、マッサージやストレッチも効果的ですので
入浴中や朝に行ってみましょう。

男性の方は「筋肉の維持」を意識しながらダイエットを頑張ってみてください!

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログ王

   
スポンサーサイト

本気で絶対に痩せたい

お気に入りに追加

テクノラティのお気に入りに追加する

ブログランキング

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

月別アーカイブ

トラックワード他

  • seo

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。