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きな粉ココア☆ダイエットレシピ

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ダイエット中の甘い物は厳禁!
とわかっていても、でも我慢できないときってありますよね

今回はココアきな粉ダイエット中でも暖か美味しい♪
きな粉ココア」のレシピを紹介したいと思います。
<材料>(1人分)
ココア・・・大さじ1
きな粉・・・大さじ1/2
牛乳(低脂肪もしくは無脂肪がおすすめ)・・・100cc
マシュマロ・・・1個
シナモンパウダー・・・少々

<作り方>
1、鍋にきな粉ココア、少しの牛乳を入れて、練り混ぜる。

2、なめらかになってきたら残りの牛乳を入れて混ぜる。

3、鍋を中火にかけて暖める

4、カップに入れてマシュマロを浮かせてシナモンパウダーをかける

これで完成!マシュマロが入って見た目も可愛いです。

きな粉ココアは甘いのでこれを摂取することで
満腹中枢が刺激され、空腹感を満たすことができます。

また、ココアの原料であるカカオには肥満予防の効果や
抗酸化作用という活性酸素(老化の原因)を除去してくれる働きもあり、
きな粉のイソフラボンには美容効果。
大豆たんぱく質には脂肪燃焼効果もあります。

そして問題のカロリー。
このきな粉ココアは1杯でだいたい179kcal
砂糖を使うよりは低カロリーですがそれでもやや高め。
ですので、間食のお菓子代わりに。
「空腹がまぎれたな」という程度にして飲みすぎには注意しましょう。

もし、よりカロリーを抑えたい場合は
カロリーオフのココアを買うことをオススメします。
(カロリー1/2というココアもよく見かけます。)

甘い物がほしくなって我慢できないときは是非お試しを♪

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